週末のアプリ作成

androidアプリ個人開発者の実態を報告します。アプリの収入も公開中です♪

アプリ作成 初給料編

こんにちは、TF's appsです。

今回は昨年末に初給料入金されましたのでその報告をします(^^)v

 

なんと・・・・その金額・・・

 

「¥8,987」でした。

 

 

活動開始してから約2年半・・・・多いのか少ないのか・・・・

 

f:id:TFs_apps:20190112103013p:plain

 

 

最初は有料アプリの設定もしていましたので、

そっちの方は即効性があって、すでに「¥1,800」を頂いております。

 

今回は広告による初給料となります。

規定金額(¥8,000)を超えないと、入金されないシステムとなっており、2017年4月からアプリに広告を貼っています。

 

これまでの広告収入の経過は下記の記事にて紹介しています。

興味があれば覗いて下さい。

tfs-apps.hatenablog.com

 

 

これからアプリ開発を始める方、または始めよう考えている方、

参考になりましたでしょうか?

 

ここ数カ月は、単月で「¥1,000~3,000」となっています。

一年前(2018年1月ごろ)は、単月「¥1,00」未満でした。

 

アプリはリリースすると、コンビニ営業(24時間、365日)で世界中の人からインストールされます。

まさに自動販売のようなものです。

 

夢があるかないかは、その人の考え方次第です・・・

 

この記事が参考になればと思います。

 

私は、いち、andorid個人デベロッパーとして、

これからも事実を淡々と紹介していきます。どうぞこれからもヨロシクお願いします。

 

ちなみにこの初給料は新しいandroid端末を買うための資金にします。